休日の過ごし方 2018年1月版

誰も知りたくないだろうけど、35歳独身実家住まいの僕の休日の過ごし方をここに勝手に記しておく。

今勤めている会社の休日は土日休みの週休2日制だ。

で、その休日の過ごし方はネットやゲーム、図書館、スーパー銭湯、になる。

趣味がなくギャンブルにも興味がないので休みの日はそれらのどれか、を選択している。

猛烈にゲームがしたい、無性に本を読みたい、どうしても温泉に浸かりたい、というわけではない。

ほかにすることがないのだ。

他人と会話することは皆無だ。親以外とは基本は会話はしない。若い時はそれでも平気だったが30半ばになると不思議なもので何だか人恋しくて寂しくなってくる。

ゲームは今現在はMGS5 tppをプレイ中。画像が綺麗で緊張感があるため没入感が凄い。ゲームの世界こそが現実なのでは、と錯覚するほどだ。ただ僕自身は体力があまりなく歳を取ったためか目が疲れやすくなったため、あまり長時間のプレイは出来なくなった。せいぜい2~3時間ぐらいだろうか。

ネットは「2chまとめのまとめ」をほぼ毎日見てる。あとは「打投極速報」と宇多丸の「ムービーウォッチメン」も欠かせない。ネットサーフィンをやっていると驚くほどあっというまに時間が過ぎていく。

図書館は一か所だけでなく、二三か所ローテーションで回ってる。先週はあそこに行ったから今週はここ。次回はあそこに行こう、みたいな。

しかも本を読む、というよりは昼寝をしに行く、という表現の方が正しいと思う。本を何冊かチョイスして椅子やソファに腰を下ろすと不思議と眠くなるのだ。

温泉も一か所ではなく何か所かをローテーションで回る。料金やアメニティや温泉スペースなど、それぞれの施設の長所短所を比べてみるのも面白い。

誰も知りたくないであろう僕の休日の過ごし方をここに記した。とても充実しているとは言い難いが、休日を思う存分有効活用している人も少ないのではないだろうか。